My ideal

30を前に理想の自分に変わりたい生活を変えたい

30を前に理想の自分をめざす!!

こんにちは東北ランと申します私は2019年9月30日で29歳になりました。

30をまえにして、私は1度人生を見直す宣言をします!!

10年前の私、当時社会人なりたての19歳の私はとても明るい未来を想像していました。

f:id:tohokurun:20191101005247j:plain

まず、20代前半には、たくさんの女性とお付き合いし、仕事でも活躍しどんどん出世していき、20代の後半ともなると結婚をし、子供ができており、収入には、もちろん困っておらず、休日になると家族と過ごすか、たまには友人を自宅に招待し友人夫婦と一緒に食事を楽しむなど、色々と私の中で理想がありましたが、29歳になっても何一つ成し遂げていません。

このままの状態で、40、50と年齢を重ねていくことに何か虚しさといいますか、恐怖といいますか、何とも言えない感情が次第に大きくなっていきました。

その感情が次第に大きくなってようやく気づくことができました。

その感情はわたしの人生はこのままで終わりたくないというものです!!

f:id:tohokurun:20191101005942j:plain

そこで、行動・新しいこと・なんでもいいので何かを始めなくてはならないと考えた結果、このブログを始めることにしました。

このブログ自体が私の人生を変えることはないと思います。

が、続けること事態に何か意味があるのではないかと絶対的な予感があります。

f:id:tohokurun:20191101074353j:plain

 

では、理想の自分になるために何を変えると理想の自分になれるか考えてみて思いついたのが以下の4つです。

  1. コミュニケーション能力の向上
  2. 肉体改造
  3. 月収プラス10万円
  4. ブログを毎日更新する

この4つのことを30までの目標と設定します。具体的にどのようなこと行っていくのかは順番に書いていきます。

<コミュニケーション能力の向上>

f:id:tohokurun:20191101075505j:plain

コミュニケーション能力を向上させるには、どうすればいいのか考えたときに自分に何が足りないのかとかんがえました。

私は、親しい間柄の方とは普通にコミュニケーションは取れます。ですが、

初対面の相手、女性、会社の上司に対してのコミュニケーション能力が低いのです。

同じようなことで悩んでいる人は沢山いるとは思いますが、私の場合、馴れてない相手の方とののコミュニケーション能力は極端に低いのです。

まず、目を見てはなぜない、声が小さくなる、さらに、仕事の質問をしても話している内容がめちゃくちゃで、自分でも何を話しているかわからなくなるのです。

はっきり言うと、馴れていない相手に対してはコミュニケーションが取れないに近い状態です。

この状態を改善するために、どんなことを変えればいいのかと対策を調べているうちに、これは場数を踏むのしかないのではないかという結論になりました。

今までの私は、馴れない相手とのコミュニケーションは極力取らないようしていた

これが今の私に至った原因ではないのかと考えています。なので、とてもシンプルな考えなのですが、

  1. 馴れない相手とのコミュニケーションを取る時には腹をくくること。
  2. こちらからも、場数を踏むという意味で相手にアクションをしかけていく。

これを意識しながら実践していきます!!

<肉体改造>

f:id:tohokurun:20191101075637j:plain

肉体改造についてですが、私はもともと太りやすい体質で学生時代には体重100キロまでなった経験があります。

現在、私の体は身長180、体重は78キロと標準体重なのですが太っていた時代の、おなか、胸、太ももに余分な皮が余っているのです。この余った皮のポイントに筋肉をつけ引き締まった体にする。というのが現在の目標です。

私は定期的にランニングを行っていますが、ランニングだけでは筋肉はつかずは余った皮下にぶら下がった状態になっていて何とも醜い体をしています。

これを改善する為にやることは簡単で 筋トレを開始します。

体の状態につきましては私のモチベーション保つために定期的に写真付きでブログにアップしていきます。また、体に自信がつくことでコミュニケーション能力の向上につながるのでこれは一石二鳥です。

 <月収プラス10万円>

f:id:tohokurun:20191101075743j:plain

月収プラス10万円これについてですが、実は私は2018年9月に未経験のIT業界へ転職をしています。

プログラマーを目指し現在も勉強中の身であります。約一年間勉強を続けてきてようやくプログラマーとしてスタート地点へ立てるくらいまでのスキルを身についた。というのが今の私の現状です。

そこでこれからは新たに私は自分の上司や営業の方に自分を売り込んでいきたいと考えています。

具体的には私の会社で毎週経験の浅いプログラマーを集めて勉強会を開いているのですが、そこで上司アピールをし、これまでは勉強する側でしたが、これからは、教える側の立場になります。教える立場になると業務外手当てが給料にプラスにされます。

ですが、これだけでは月収プラス10万円にはなりません。

そこで、わたしが今考えているのが、このブログの収益化です。

ですが今は、まだまだ、ブログの方向性が決まっておらず、芯のないブログを書いています。

そこでまず、当分の間は一つ一つ記事の内容を濃くすることに勤めていきます。

私の書き方、皆さんが求めているものに気づいたときにブログの方向性や戦略を決めます。決まった時にその事をまた記事にしたいと考えています。

<ブログを更新する>

f:id:tohokurun:20191101075855j:plain

 

これが、一番大変だと個人的に思っています。

まず、ブログというものを書いたことがない。自分の自己満足で書いている内容は誰も見てくれない、誰かのためになる情報をブログとして書かないと収益化できない、ここを意識することがまず大変だと思っています。

最初の内は私がかねてからもう一度勉強してみたいと思っていた歴史について書いていきます。

初めの内は慣れないと思うので本を見ながらそれをもとに、画像を追加したり、言葉尻を少し変えてみるななど、それぐらいでいいのかなと考えています。

そのほかにも本質の見抜く力をつける意味も含めて、生活で思ったことや、ニュースになっている事や、雑学など、多ジャンルなことに触れて書いていきます。

そしてブログの最後にはまとめとして、ブログを書いて新たに学んだことを締めにしていきます。

以上、私が30歳までになりたい自分となる為にはどうしていくべきかとまとめたものになります。

ここまで、完全に私の自己満足に付き合っていただきありがとうございました。

 

本日学んだこと、

  • 人生を変えるのは常に意識を持って行動することが大事

 

本当に最後

私は、ほんと、今まで努力というものをしてきませんでした。

人生で一度くらいは、苦労したいと思います。それでは、またあしたブログ更新していきます。