My ideal

30を前に理想の自分に変わりたい生活を変えたい

1人飲みデメリット!!

こんにちは東北ランです。

私は最近よく、家で1人飲みをしています。外出して飲むより節約になりますし、自分の好きなものを食べれますし、部屋着やラフな格好でも飲めます。そして何より周りに人たちに気を使わないのでホントにリラックスしてお酒を楽しむことができますよね!!

f:id:tohokurun:20191110220711j:plain

このほかにも1人飲みのいいポイント、メリットたくさんあると思います。が、

私は1人飲みをやめます!!

理由はいくつかあるので本日は私が1人飲みをやめる理由を書きますので、皆さんにも共感していただけたらと思います

 

理由① 1人飲みで見る映画

f:id:tohokurun:20191110220903j:plain

私は映画をレンタルして、見ながら1人飲みをしているのですが、翌朝になると映画の記憶がほとんどないので翌日にまた見直しています(笑)

1人飲みをしている時は映画を2本レンタルしてみているので単純計算で約4時間かかります、これを翌日にまた4時間かけて見直す。というのが最近の現状になっていて映画を2本見るのに合計8時間かかっていることになります。これはほんとに時間の無駄ですよね!!(*_*)

理由② 深酒で翌日の予定が狂う

f:id:tohokurun:20191110221007j:plain

1人飲みだと、周りに誰もおらず、自分のペースで好きなだけお酒を飲むことができますよね。つまり、止める人がおらず結局飲みすぎにつながっているのが今の現状です。

つらい(笑)

その結果翌日は昼前におきてしまう。それで先ほど書いた通りレンタルした映画を4時間かけて見ると既に夕方!!、休みをほぼ無駄にし落ち込む⇒というサイクルが最近続いています

理由③やけ食い

f:id:tohokurun:20191110221400j:plain

1人飲みの時の私は食欲が異常です!!もう、滅茶苦茶食べます!!(笑)

というか、いつまでたってもおなかが満たされないのです。

私は現在ダイエットもしているので食べ過ぎは何としても避けたいことなのですが結局食べ過ぎているのが現状です。

しかも足りない場合は近くのコンビニに買いに行くので、これがまた意外とお金もかかっています。

 

この問題を解決するのは1人飲みをやめる!!これに尽きる。ですが...

1人の時どうしても飲みたくなったらどうやり過ごすのが現在の悩みの種になっています( ;∀;)

 


さて今回、3つ1人飲みの悪いところを書いてきましたが、別に1人飲みをやめるだけで、飲酒そのものをやめるわけではありません、友達や会社の付き合いではこれまで通り飲んでいきます!!

f:id:tohokurun:20191110221626j:plain

さて本日はこの辺で終わりたいと思いますが、最後まで読んでいただいたということは、あなたにも少しは共感していただいたのかなぁ~と思っています。(笑)

 

1人飲みであなたが考えるデメリット?悪いポイント?あったらTwitterのコメントで教えていただきたいです。

それでは本日はこの辺で~また明日